FIREするために今を整える

FIREまでの道のりをゆる〜く紹介

【自己紹介】FIREに向かって整え始めます

新卒で入社し、6年間働いた職場を離れ、30歳を前に新たなステージへ身を移しました。そしてサラリーマン第2ステージ開幕ということで、このタイミングで何か始めたいなと思いブログを開設してみました。

 

まずは簡単な自己紹介

1本目のブログということで、まずはプロフィールを簡単に

 

□ 年齢:ミレニアル世代(アラサーです)

□ 出身:埼玉県(現在は神奈川県在住)

□ 職業:デベロッパー(都内勤務)

□ 職歴:新卒で某大手百貨店に入社→30歳を前に某大手不動産会社に転職

□ 趣味:サウナ、フットサル、フェス、アート鑑賞

□ 食:ラーメン、お寿司、クラフトビール、ジン

 

昔は、誕生日で1つ歳を重ね、お兄さんになれることが嬉しかったのですが・・・20代後半にもなると、1つまた1つとおじさんになっていくので、誕生日が嬉しくなくなりつつあります。そして「ゆとり世代」と言われていましたが、いつからかミレニアル世代と呼ばれるようになりましたね(いつ頃からかご存知の方、コメントで教えてください)

 

社会人になるまでは小・中・高と埼玉県で育ったので、将来は地元の埼玉県を盛り上げる事業ができたらなとゆる〜く考えてます(´∀`)社会人になってからはいろんな場所に住んでみたくて、1~2年で都内での引っ越しを繰り返し、今は神奈川県民に。

 

職業・職歴についてはまた後日、別の記事で詳しく書こうと思います。

 

最近はもっぱらサウナにハマっていて、週一で心身ともに整えの時間を設けるようにしています。土日で予定がなかったらサウナ、出張先でもサウナ付きの宿を探す、と言ったようにサウナ沼にどんどんハマっています。。。今1番行きたい国は「フィンランドです!笑

 

大好きな神楽坂のソロサウナ"tune"

みなさんのおすすめのサウナも是非、教えてください!

 

好きな食べ物はラーメン(特に味噌ラーメンが好き)です!サウナで汗を流した後の、濃厚味噌ラーメンが堪らなく大好きです!笑あとサウナ後のビールも大好きです!(せっかく整ったのに台無しというツッコミはやめてください。。。)

 

最近食べて1番美味しかった"らーめん信玄"

 

このブログについて

ブログのタイトルにもあるようにFIREFinancial Independence , Retire Early)に関することを書いていこうと考えています。FIREに興味はあるけど、何から始めたらいいのか分からないという人のために、普通のサラリーマンがFIREまでの過程をブログでお伝えしていきます。

「FIREのために何をしているのか」「どんな本を読んでいるのか」「どのようにして資産を増やしているのか」「実際の資産状況」など赤裸々に包み隠さず公開していきます。

 

「なぜFIREを目指そうと思ったのか」

 

そのきっかけについては、次の記事で詳しく書こうと思います。